2010年12月08日

m1100の固定ホップを調整式に・・・


m1100の固定ホップを調整式に・・・

m1100を先ほど分解して気になる所を発見しましたface06

が・・・・画像を撮り損ねましたface07

m1100のホップパッキンの真上にあたる場所にface08ビスで言えばM3ぐらいの穴が途中まで開いていますface05
もしかして・・・・イモネジでホップ調整できるように考えてたのかな?
穴はface07途中で塞がっていますがface06イモネジさえicon06あれば・・簡単にあけてホップ調整できそうな感じですface05
ちなみに・・・・M870にはface07ありませんでした。
それとも?固体で違うのかな?
問題はface06ホップパッキンを真上から押して調整できてもicon10ホップパッキンの形が小さい丸い円形で上から被せるだけみたいな・・感じだから構造上・・・ホップパッキンを押しすぎるとインナーバレル内にホップパッキン自体が落ちてしまいますねicon10
インナーバレルの電動ガンの物と交換しようとしたら・・・・外形の大きさデカくて入りませんでしたwww後は・・・丸いホップパッキンの穴の形状を削って電動ガンの形状にしてホップパッキンを自作するしか無いかなwww
今回はface02若干ホップパッキンを強めに押しながらシールテープにて固定して組み立てましたicon16
材料を調達してicon06取り掛かろうかなあwww










Posted by クボタ丸  at 23:10 │Comments(1)

この記事へのコメント
クボリンみっけ
Posted by お騒がせ海老蔵 at 2010年12月15日 01:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。